【ダイエット企画】三日坊主の人でも毎日ジムに行く方法


自分の腹を見ては、

痩せてーなー。

と思います。


今回はですね。

ダイエットについて書いていきます。


何でもかんでも続かない私でも、

一番成功したダイエットは、

病気

でした。


二番目が

ジムに通う。

です。


今回はジムについて。


ジムとは言っても、

スポーツクラブのようなところです。

ジョイフィットとかそんな感じのところです。

ランニングマシーンや筋トレマシーンがあるだけのような感じの。


ジムは、運動器具には事欠かないのですが、

いかんせん飽き性の私は、

月額料金を払っていようともすぐに行かなくなってしまいます。


そこで思いついたのが、

ジムには『運動しに行くのではなくて、シャワーを浴びに行く』

という理由で行く事にしたところ、

仕事で遅くなった時以外は毎日ジムに行って運動することができました。


34日程度じゃないですよ?

一年以上です。

三日坊主の私でも何とか続けることができました。


何故シャワーを浴びに行くと考えるだけで行くのか。


体の汚れはもちろんお風呂に入って綺麗にしますよね。

必ず毎日入ります。


で、

毎日入るお風呂の代わりにジムへ行きシャワーを浴びます。


ジムへ行けば行ったで、何かしら運動しようと思いますよね。

シャワー浴びるだけではもったいないし。

という事で、最低でも数十分は運動します。

見事、

脂肪が落ち、

人に自慢できる程度の筋肉が付いてきました。


この時、痩せるだけでなく、

予想外の大きな利点が発生しました。

毎日のお風呂をジムで済ます

=自宅でガスや電気、水道を使う量が大幅に減る。


気づかないうちに減っていました。


一人暮らしの私は、

プロパンガスが毎月平均約7,000円ほど。

冬場の酷い時は8,000円以上かかります。

それがジムに通い出してから、

4,000円程度に減りました。

少ない時は3,000円を切る事も。

水道代も2ヶ月で1,000円ほどダウン。

ジムに行っている間は電気を使っていないので、

電気代もひと月あたり数百円は下がっていたでしょう。(細かく見てなかったので憶測ですが)


当時通っていたジムの費用が、

月額5000円程度でしたので、

実質、

数百円~千数百円程度の費用です。

それだけで、運動ができて、健康になり、結果痩せることができました。

アドしかない。


現在は、

病気と仕事の関係でジムに行けなくなったので通ってはいませんが、

通えるようになったらまた行きます。


現在は暇な時にYouTubeを見ながらダンベルで軽い筋トレをしています。

こんな感じの。






定期的に運動できてないのでお腹が出てきたので、もっと本格的にやります。

あー。ダイエットしなきゃ。


まぁ、頑張りますよ。